« 白木のチェロ | トップページ | 愛用品 ソーラーウォッチ »

ブルースの夜

昨夜はTEAM M主催のブルーズセッションナイト(盛岡市菜園にっか亭スピリッツ)。

nika53713351_145 ブルースセッションとはいえ、ロック系のセッションだったのでチト苦しかった(私がコピーしていたのは黒人ブルース)。場に合わせてロック風に、とロビー・ノバートソンを意識したのだが(アハハ)、音を出すのがやっとで、まったくまとまりのないプレイになってしまい、反省しきり。やはり25年のブランクは大きい(って、これじゃ初心者と同じ)。これから場数を踏んで勘を取り戻そう(と、こりずにまたやるつもりでいるから怖い)。

何はともあれ、新参者をあたたかく迎えてくれ(しかも、大目に見てくれ) たので気持ちよく楽しめました。 nikka53713351_201

25年前に高円寺界隈で何度かセッションしたブルースハープ吹き、花巻市の阿部哲ちゃん(5年前に亡くなった。彼とのセッションテープは私の宝物)の仲間やお弟子さんがいた。

オールマン・ブラザーズ・バンドのコピーバンドがとてもカッコよかった。盛岡にもこんなに熱い夜があるのか、と感激した。

|

« 白木のチェロ | トップページ | 愛用品 ソーラーウォッチ »

ブルース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

純さんこんにちは。
テレキャス、似合ってますね。。。。
後ろにかかっているギターも
懐かしさがありますが
盛岡に行ったら聞かせて下さいね。(笑)

投稿: BONZO | 2005年11月18日 (金) 10時20分

写真は音が聴こえないので助かります(笑)。
ボンちゃん、盛岡でゆっくりできるときはセッションしましょう。ビーエムにエピフォン積んできてね。

投稿: 本人 | 2005年11月18日 (金) 10時47分

純さん申し出はありがたく
お受けしますがギター
は無理なんでスティック(笑)なら
入りますのでオールド・ブルースでも
やりましょう。(笑)

投稿: BONZO | 2005年11月19日 (土) 10時17分

アハハ、了解しました。

投稿: 本人 | 2005年11月19日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/7171089

この記事へのトラックバック一覧です: ブルースの夜:

« 白木のチェロ | トップページ | 愛用品 ソーラーウォッチ »