« 外国人が見た岩手の人と風土 | トップページ | 昨夜のNHK-FM »

「平和の日」いわての集い

井上ひさしさんや宮澤りえさんが出演する「平和の日」いわての集いの発表記者会見と打合せのため、ペンクラブ事務局の方々と新井満さん、立松和平さんが来盛された。 私はペンクラブと地元主催者のあいだで調整役というか連絡役としてをちょこっとお手伝いしているだけだが、昨夜は接待係をおおせつかって夕食とカラオケ(新井さんが行きたいって言うんだもの)にお付き合いした。

新井さんはご自分の曲を歌いたかったのにカラオケに入ってなくて、クールファイヴを熱唱。立松さんは北島三郎を2曲歌い、他のテーブルのお客さんらの拍手に「北島三郎です」と応じるなど上機嫌だった。

ペンクラブ事務局の方々から、ペンクラブの会長だったころの川端康成の秘話(ここには書けない)をうかがうなど楽しい夜だった。

立松さんから、知床(斜里町)の山小屋にご招待いただいた。6月30日の宴会に来なさいとのこと。何とか都合をつけて行かなきゃ。

|

« 外国人が見た岩手の人と風土 | トップページ | 昨夜のNHK-FM »

イベント」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/8316720

この記事へのトラックバック一覧です: 「平和の日」いわての集い:

« 外国人が見た岩手の人と風土 | トップページ | 昨夜のNHK-FM »