« ジュンク堂 | トップページ | お花見です »

自転車で痩せた人

盛岡タイムスに月一回書いているコラム〈自転車びより〉第13回に、『自転車で痩せた人』(NHK生活人新書)のことなどを書いた。

5月は自転車月間なので、いろいろな雑誌で自転車を特集している。そんな一冊『PEN』におもしろい記事が出ていた。

ベルリン・フィルのオーボエ奏者クルストフ・ハルトマンがデザインした自転車のフレームが、ベルリンで人気らしい。その名も「パスクリ」(←19世紀の著名なオーボエ奏者アントニオ・パスクリからとった)。音楽一辺倒じゃないんですね。こういうユニークな人材がいるということが嬉しい。

|

« ジュンク堂 | トップページ | お花見です »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
しまった、です。
テーマに引っかかってしまいました。
ボディシェープの本でしょうか?(一番気になる)
それとも、ライフスタイルそのものを
シェープしましたという内容なのでしょうか。
ママチャリこぐ足に力が入りそうです(笑)

投稿: bikki | 2006年4月27日 (木) 21時02分

追伸です。
リンクの記事読みました。
・・・・ママチャリで散歩レベルでは無理ですね(ため息)。
すごいですね、精神力に脱帽です。

投稿: bikki | 2006年4月27日 (木) 21時16分

bikkiさん、どうも。
高千穂さんの場合、健康上の大きな理由でダイエットを目指したので、ある意味で治療と言っていいでしょう。治療となれば、取り組み方も違ってくるのでは。
もちろん、精神力あってのことですが。

投稿: 本人 | 2006年4月28日 (金) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/9787570

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車で痩せた人:

» マルシェの取り組み [砂漠を緑に。~植林NPO事業に挑戦~]
昨日、マルシェ 本社に行き、谷垣社長とお会いしてきました。有り得ない程意気投合しまして、また社内のマイ箸プロジェクト担当のお二人と商品本部の副本部長までご同席頂き、話しは大変盛り上がりました。 マルシェさんの取り組みは、単なるキャンペーンなどの運動で終わら... [続きを読む]

受信: 2006年4月28日 (金) 21時12分

« ジュンク堂 | トップページ | お花見です »