« 悲鳴 | トップページ | 北海道絶景ロードセレクション »

インターネットが変えたライフスタイル

□寒いですね。今朝は六時半に起きて、自転車朝練のつもりでしたが、あまりの寒さに挫折しました(情けない)。桜の開花が遅れそうな予感がします。

□日経BP社が運営しているデジタルARENAにコラム(後編)が掲載されています。インターネットのおかげでぼくは盛岡に暮らしながら、作家としての仕事をしていけるわけですが、恩恵ばかりではないような--デジタルを語るのに最も相応しくないアナログ男の駄文をご笑覧ください。

■ここまで↑は朝に書いたのだが、昼ごろから急に春の陽気となり、いてもたってもいられず自転車で用足し。あえて緩い坂道の向こうに或る郵便局へ。
途中、チェーンが外れてしまった(珍しい)。もちろん、数十秒で直したが、手が油まみれになった。郵便物を差しだすぼくの手を見て、郵便局の窓口の女性の顔がひきつっていた。

|

« 悲鳴 | トップページ | 北海道絶景ロードセレクション »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北国の桜はもう少し先なのですね。
こちら名古屋も今日は伊吹・関ヶ原を越えた強い風が吹き荒れ、とても寒い一日でした。

デジタルARENA拝見しました。
インターネットは、生かし方次第なのでしょうね。
わたしにしてみると、こうして斎藤純さんに直にコメントできる機会があるというのもとても嬉しいことですし、
自分のつたない記事でも読んで下さって、共感して下さる方がみえるというのも、日々の仕事や生活に追われる暮らしの中でのちょとした心の潤いになったりします。

ところで、こちらのブログを当ブログのブックマークに登録させていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

投稿: いがいがぽん! | 2006年4月21日 (金) 22時21分

いがいがぽんさん、どうも。
おっしゃるとおり、使い方ですよね。ぼくの場合、依存症とまではいかなくても、無駄に時間を費やしている「ダメ男」なのですが。

登録の件、どうぞどうぞ。

投稿: 本人 | 2006年4月22日 (土) 07時49分

こんにちわ。オートバイライフやアウトライダーも拝見しています。

本の購入については、トーハンのe-honを愛用しています。これはオンラインで注文して、契約している地元の書店で購入できます。
家にいることが少ないので、宅配便で受け取るより書店にでかけた方が効率がいいという理由によるものですが。

ご参考までに。

http://www.e-hon.ne.jp/bec/EB/Top

投稿: 板鹿 | 2006年5月 7日 (日) 11時37分

板鹿さん、どうも。
いいことを教えていただきました。どうもありがとう。
昨日だったかな、注文した本をコンビニで受け取るというサービスがはじまる、というニュースを見ました。

投稿: 本人 | 2006年5月 7日 (日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/9691981

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットが変えたライフスタイル:

« 悲鳴 | トップページ | 北海道絶景ロードセレクション »