« 『サイクリング・ブルース』を読む | トップページ | 難波薫さん(フルート奏者)登場! »

カシオペア映画祭

昨日はカシオペア映画祭に行ってきた。
お隣の二戸で所用をすませてから行ったので、一本目の『青春の殺人者』には間に合わなかった。二本目の『逃れの街』は公開当時、あまりいいと思わなかったので、今回どう印象が変わるか、半ば楽しみにしていたのだが、この種の作品とぼくは相性が悪いようで前よりも評価は悪くなった。名作の誉れ高いのですから、これはぼくのほうに問題があるのです。

ゲストの水谷豊さんの人気で、立ち見が出るほどの大入り満員。めったにトークショーなどには出ないという水谷さんを追いかけて名古屋や東京からもファンがいらしていた。

その水谷さんのお話がとてもシャープで、茶目っけがあり、内容も豊かで(←親父ギャグにあらず)一時間がアッという間だった。実は水谷豊さんはあまり好きではなかったのだが、180度転換して大ファンになってしまった(こんなことはたぶん生まれて初めてだ)。これからは出演されるテレビドラマも洩らさずチェックしようと思う。

|

« 『サイクリング・ブルース』を読む | トップページ | 難波薫さん(フルート奏者)登場! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も似たような経験があります。。。と言うより、多くの方があるのではないでしょうか?
いいなあぁーと思った人が大嫌に大転回したり、こいつとは合わない!絶対ダメ!と思っていた人とひょんな事から大変身!一生もんの仲になるんですから人生は面白いです。
私は多くの友達に過去も今もこれからも助けられると確信しています。
(小説より面白いかも・・・・失礼(~_~;))
時間があればTVはムービー+を掛けたり、チャンネンルネコが定番です。
映画は大好きです。
そう言えばサインを頂いたのがミステリー映画祭でしたね。覚えてますか?

投稿: romi | 2006年8月 3日 (木) 00時11分

romiさん、どうも。

昔、ロミ山田というタレント(あの方の本業はなんだったのかな、と突如疑問を覚えました)がいらっしゃいましたが、HNとは関係ありませんよね(笑)。

>そう言えばサインを頂いたのがミステリー映画祭でしたね。覚えてますか?

すみません。お会いすれば、思いだすかもしれません。なにしろ、アル中ハイマー進行中でして。
今年もいらっしゃいますか? 口止めされていますが、素晴らしいゲストの顔ぶれです。
ぼくを見かけたら、ぜひ、声をかけてください。

投稿: 本人 | 2006年8月 3日 (木) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/11177690

この記事へのトラックバック一覧です: カシオペア映画祭:

« 『サイクリング・ブルース』を読む | トップページ | 難波薫さん(フルート奏者)登場! »