« ホンダCBR1000RRとの1500キロ | トップページ | 映画祭でお会いしましょう »

CD整理

いつかはやらなければ、と思いつつ先のばしにしてきたCD整理に着手した。

261483_3157547349 対象はバロック部門。バッハの「ブランデンブルク協奏曲」が何種類もあるのはそう珍しくないと思うが、「フーガの技法」、「音楽の捧げ物」、「ゴルトベルク変奏曲」はさまざまなCDがある。ギター独奏版、弦楽四重奏版、オーケストラ版などの「フーガの技法」はオーセンティック派やバッハ心酔者は顔をしかめるかもしれない。もちろん、ほとんどは古楽演奏なのだが。

バッハとヴィヴァルディが多い(といっても、クラシックファンから見れば少ない)のは当然だ。ルクレール、ビーバー、テレマンが何枚もあるのは自分でも意外だった。

CD整理は、すでに弦楽四重奏/室内楽部門(これが最も多い)を終えているので、後はブラジル音楽部門、ジャズ部門、ロック部門の整理が待っている。ま、気長にやっていこう。

それよりも大変なのは本の整理だ。本棚をはみだして、床から積み上げられ、部屋を占拠している。もう本棚を置く場所もない。困った。

|

« ホンダCBR1000RRとの1500キロ | トップページ | 映画祭でお会いしましょう »

クラシック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/12237278

この記事へのトラックバック一覧です: CD整理:

« ホンダCBR1000RRとの1500キロ | トップページ | 映画祭でお会いしましょう »