« 市民が問われる | トップページ | ボサノヴァの神様 »

本番終了

昨日、田園ハーモニーコンサートを成功裏に終えることができました。ありがとうございました。

「メサイア」演奏会は今回でおしまいです。ぼくはいくつもミスを重ね、反省しきりですが、5年前は全然弾けなかったことを思いかえすと、牛歩の歩みではあるけれど、進歩しているんだなあと実感します。

ぼくのことはさておき、全体の出来は、とてもよかったと思います。アンコール「きよし、この夜」を弾くときは、涙で楽譜がよく見えませんでした。

音楽を通して、世代を超えてひとつになるという経験をさせてもらいました。

お得なポイント貯まる!ECナビ

|

« 市民が問われる | トップページ | ボサノヴァの神様 »

クラシック」カテゴリの記事

コメント

初めまして。コンサート聴かせて頂きました。昨年と今年と行かせてもらい、感激しました。とてもすばらしかったです。
最後のきよしこの夜、会場が一体となって歌えてよかったです。もう終わってしまっうのが本当に残念です。続けてほしいのですが...。

投稿: マナ | 2006年11月29日 (水) 08時05分

マナさん、どうもありがとうございます。

我々オーケストラは後ろからの合唱のきれいな響きに感激しながら演奏しまた。
合唱のみなさんは「オーケストラの伴奏で歌えるなんて」と感激していました。

コンマスの原田智子さん(オーケストラアンサンブル金沢所属)も「よくこれだけまとめあげたなあ」と感心されてました。

本当に今年で終えるのは残念ですが。

投稿: 著者 | 2006年11月29日 (水) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/12846450

この記事へのトラックバック一覧です: 本番終了:

« 市民が問われる | トップページ | ボサノヴァの神様 »