« 水原洋追悼演奏会のお知らせ | トップページ | 山下清を観る »

東京は暑かった

昨日、今日と東京に行っていた。東京は20度以上あり、晩秋の服装で行ったため、地下鉄の中などは暑かった。それでも、おしゃれな女性たちはロングブーツというファッションだった。

■今回の目的はジョアン・ジルベルト来日公演。最終日を聴いてきた。3年前の初来日とはまた違った雰囲気だったように感じた。おいおい、ご報告します。

ジョアン・ジルベルト・コンサートの会場(東京国際フォーラム)で、招聘元のディスクガレージの常務取締役から「▲▲レコードにいたHです。覚えていますか」とご挨拶される。FM岩手時代にお世話になった方だった。

■「大エルミタージュ美術館」展(去年、岩手県立美術館でやった企画展とは別の内容)、「クリーブランド美術館」展、「ルソーの見た夢、ルソーに見る夢」展をはしごする(クリーブランド美術館展は、エルミタージュを見た後だったので、今いちという印象だったが、確かな作品を集めている)。いずれ、これもご報告できると思います。

|

« 水原洋追悼演奏会のお知らせ | トップページ | 山下清を観る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ、素晴らしいトラックバックがありました。
昭和女子大学人見記念講堂では、パット・メセニーやパコ・デ・ルシアなどを聴いたことがあります。いいホールですよ。

投稿: 著者 | 2006年11月20日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/12643858

この記事へのトラックバック一覧です: 東京は暑かった:

» 特別イベント《ザ・エルミタージュ》のお知らせ [ エルミタージュ・ジャパン]
東京・昭和女子大学人見記念講堂で行われる、エルミタージュ美術館映像と専属オーケストラによるスペシャルイベントのお知らせです。詳しくは当サイトまで是非! [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 18時59分

« 水原洋追悼演奏会のお知らせ | トップページ | 山下清を観る »