« 今年一番ショックだったこと | トップページ | 声を大にして言いたい! »

このWeb2.0がすごい

このWeb2.0がすごい! という本を読んだ。帯びに「大人こそ楽しめるネットコンテンツ・ランキング」とある。アクセス数の多さではなく、内容を評価し、ランク付けしているのが大きな特徴だろうか。

当然のことかもしれないが、しぶとく継続しているところが高い評価を得ている。そういう意味では、ぼくがよく訪問するLUNCH MENU ランチ、はじめましたも相当すごい。なにしろ、毎日のランチを欠かさずアップしているのだ。また、買い物をしたものを記録しているページもあり、その「マメさ加減」にはただただ頭が下がる。

マメなことではイワテライフ日記も負けていない。ここは別格というか、もはや社会現象というべきブログだ。なにしろよく歩いていて、フィールドワークがすごい。我々生粋の盛岡人が気づかなかったことをここでどれだけ教えてもらったことか。今もぼくは少なからず影響を受け続けている。

ぼくもネットではこのブログ、岩手めんこいテレビのサイト、デジタルARENAと三つのコンテンツを持っている。このうち岩手めんこいテレビに書いている「目と耳のライディング」は連載139回を迎えている。なかなか長寿だ。

もちろん、長く続けばいいというものでもない。肝心なのは中身だ、と自分に言い聞かせている。

|

« 今年一番ショックだったこと | トップページ | 声を大にして言いたい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/13216417

この記事へのトラックバック一覧です: このWeb2.0がすごい:

« 今年一番ショックだったこと | トップページ | 声を大にして言いたい! »