« Windows XP導入記 | トップページ | ipod shuffleで聴いている音楽 »

07年の手帳

989290_2627911720 今年は「岩手県民手帳」という渋い手帳を用いた。便利そうな付録(暮らし便利帳)は結局使わなかったので、一週間単位の見開きの予定表さえあれば何でもいいという結論に達した。
そこで選んだのが、これ。大きすぎず、小さすぎず、一番シンプルなもの。本革製もあったが、重かったのでビニールカバーにした。

もう販売していない愛用のプレミニとのツーショット。989290_3402848858 携帯電話のおかげで電話番号簿が必要なくなり、手帳に求める機能も変わった。昔は分厚いファイロファクスを持っていたものだが。

|

« Windows XP導入記 | トップページ | ipod shuffleで聴いている音楽 »

愛用品」カテゴリの記事

コメント

僕も毎年手帳選びを楽しんでいたのですが去年購入した携帯はPDA(携帯端末)となるので、パソコンと連動させることで十分手帳代わりになります。

そのせいで年中行事が一つ減ることとになりちょっと寂しいのですが、まぁこれもしょうがないことでしょうと思っています。

ほな

投稿: D | 2006年12月13日 (水) 08時47分

Dさん、どうも。ぼくの場合、やはり手書きじゃないとうまくないみたいです。

投稿: 著者 | 2006年12月13日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/13014522

この記事へのトラックバック一覧です: 07年の手帳:

« Windows XP導入記 | トップページ | ipod shuffleで聴いている音楽 »