« 不都合な真実 | トップページ | エミール・ガレとドーム兄弟展 »

小笠原トモさんの画集

小笠原トモさんが画集を出版された。

小笠原トモさんには一家そろって、懇意にさせていただいている。とても若々しい方で、70歳を過ぎてからクルマの免許をとられた。「玉山から盛岡のフットネスジムに通うのにクルマがないと不便だから」と笑っておっしゃった。

お話をうかがっていると、話題が豊富だし、何よりも発想や言葉がみずみずしい。そんなお人柄が一枚一枚の絵からちゃんと伝わってくる。この画集の表紙に使われている「人形」という作品が、実はぼくの実家にある。家宝といっていい。

画集(300部限定)の購入方法などは盛岡タイムスの記事を参照してください。

|

« 不都合な真実 | トップページ | エミール・ガレとドーム兄弟展 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/13194059

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原トモさんの画集:

« 不都合な真実 | トップページ | エミール・ガレとドーム兄弟展 »