« 国有天然林を環境省に移管しよう | トップページ | Version4.00にて発生している不具合について »

@nifty常時安全セキュリティ不調

ニフティが月額420円で提供しているセキュリティ・ウィルス対策サービスに入っている。「バージョン4にバージョンアップ」したというお知らせがきたので、さっそくインストールしたら、これがヒドいシロモノだった。なにしろ、インターネットに接続できない。メーラーなどのソフトの起動が遅くなり、しばしばフリーズ(「反応がありません」のエラーメッセージ)する。
これは使えない。アンインストールして旧バージョンに戻そうと思ったら、旧バージョンはもう公開されていないのか、見つけられない。

今朝、サポート窓口に電話をして、上記の処理をおこなった。
ユーザーからのクレームが続々寄せられているそうで、「改善のため」といろいろきかれた。何よりもまず、バージョン4の公開をいったん延期するべきだと思うが。

教訓:出たばかりの新バージョンには飛びつくな。

|

« 国有天然林を環境省に移管しよう | トップページ | Version4.00にて発生している不具合について »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/13993500

この記事へのトラックバック一覧です: @nifty常時安全セキュリティ不調:

« 国有天然林を環境省に移管しよう | トップページ | Version4.00にて発生している不具合について »