« いよいよ明日は | トップページ | IE7め! »

減クルマでまちづくりパレード

P3100016_3 昨日のパレードのようすが、今朝の朝刊各紙で紹介されました。盛岡タイムスのWEB記事でご覧ください。みなさん、「寒い、寒い」と言いながらも、楽しそうでした。

←午前中にユビキタスミュージアムのデモンストレーション終えたWEBデザイナーの荒川健介氏と、11日のシンポジウムで講演する小林氏ご夫妻も飛び入り参加。

|

« いよいよ明日は | トップページ | IE7め! »

ブナ派」カテゴリの記事

コメント

寒い中のパレードお疲れ様でした。
出発前に自転車のところにいらっしゃるのをお見かけしました。
私は所要があってパレードが始まる前に帰ってしまったので、残念なことをしました。
あの自転車タクシーは仙台市で営業運転中?のところを見かけたことがあります。
失礼ながら、こういうのもあるんだなと驚いてしまいました。

減クルマが進めばいいですね。

投稿: むろんた | 2007年3月13日 (火) 17時51分

むろんたさん、どうも。
ベロタクシー(ベロはフランス語で自転車の通称です)は、岩手県では認可されません(自転車に二~三人乗りするわけですから)。条例を変えると仙台のように実用化されます。

投稿: 斎藤純 | 2007年3月13日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/14237182

この記事へのトラックバック一覧です: 減クルマでまちづくりパレード:

« いよいよ明日は | トップページ | IE7め! »