« 鉈屋町雛祭り | トップページ | さようなら、成毛滋さん »

矢野顕子コンサート

Image3 なんと! 保存建造物(登録有形文化財)の岩手県公会堂で、矢野顕子さんの出前コンサートがある。

公会堂と矢野顕子さんの組み合わせはぴったりだと思う。過去、秋吉敏子さんが自身のビッグバンドを率いてここでコンサートをやったとき、「音も雰囲気もいい。素晴らしいホール」とお世辞抜きでおっしゃっていた。

そういえば、矢野顕子さんはジャズピアニストとしても評価が高い。あのパット・メセニーも矢野顕子さんを買っている一人だ。パット・メセニーからはワールド・ツアーのメンバーとしてオファーもあったそうだが、あまりにハードなスケジュールなので辞退されている。

それはともかく、あいにくこの日、ぼくは都合があって行けない(たぶん、盛岡にいない)。もう少し早くわかっていれば、このコンサートはぜひ行きたかった。

これは必見必聴のライヴですから、騙されたと思って、ぜひ足をお運びください。そして、ぼくの分も堪能してください。

主催が矢野顕子さんと「れ~めんたべたいっ!」出前コンサート実行委員会ってのも矢野顕子さんらしてくいい。有志による自主企画なんですね。

|

« 鉈屋町雛祭り | トップページ | さようなら、成毛滋さん »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
blogのほうには初めて書き込ませていただきます。

じつはワタクシ、人後に落ちぬ矢野顕子ファンでして、昨年だけでも十数回アッコちゃんのライブに参上しています。

今回の岩手の出前コンサートは、同じ日に別の予定が入っているため聴くことはかないませんが、関東圏では8月に八王子である由、そちらを予約しました。

岩手はおそらくピアノ弾き語りのソロだと思われますが、アンソニー・ジャクソン&クリフ・アーモンドとのピアノ・トリオはわたしの最も愛する演奏形態ですので、機会がありましたらぜひ足をお運びくださいませ。

投稿: Massie | 2007年4月10日 (火) 21時06分

Massieさん、どうも。
そのトリオはまだ聴いたことがありません。ぜひ聴きたいものです。

投稿: 斎藤純 | 2007年4月11日 (水) 06時57分

公会堂及び矢野顕子出前コンサートを宣伝して頂き、ありがとうございます。
当日、お逢い出来ないのは非常に残念ですが、また、意外なコンサートを企画しておりますので、お楽しみにしてください。

投稿: ちょくりん | 2007年4月15日 (日) 09時13分

ちょくりんさん、どうも。

意外なコンサート、楽しみにしています。

投稿: 斎藤純 | 2007年4月15日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/14618581

この記事へのトラックバック一覧です: 矢野顕子コンサート:

« 鉈屋町雛祭り | トップページ | さようなら、成毛滋さん »