« JR運賃の怪 | トップページ | 原田智子リサイタル »

アンケート調査集計

盛岡市のいせ志穂議員が政務調査費でおこなった〈安心して歩ける歩道/安全に走れる自動車道のためのアンケート〉集計結果が、いせ議員のホームページで公開されています。

この調査には盛岡自転車会議も協力しました。おそらく、日本全国、どこでも同じような結果になると思います。これらをもとに、交通教育や交通政策について考えていきたいと思っています。

P3030025_1 それにしても、自転車の歩道通行可能を示す標識の認知度が43パーセントというのは低すぎるように思いました。なかには「見たことがない」という方もいて、驚かされました。見たことがないわけがないのですから。

この標識のない歩道を自転車で走行することは道交法違反です。

|

« JR運賃の怪 | トップページ | 原田智子リサイタル »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/14971055

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート調査集計:

« JR運賃の怪 | トップページ | 原田智子リサイタル »