« キャンドルナイト | トップページ | 読み物 »

田園フィル第四回定期公演終了

■昨日はご来場、ありがとうございました(目標の500人達成。ちなみにキャパは800名)。バロックの名曲を気持ちよく演奏しました。

477060076_73 「王宮の花火」での仕掛けは、バンダでした。客席の後ろに盛岡南高校吹奏楽部を配し、ステージの我々と同時に演奏しました(写真左=練習風景)。こっそり登場したので、客席の後ろからブラスが鳴り響いたときはみなさん、驚かれたようです。音楽による花火ですね。ステージと離れているため微妙にズレるのですが、「エコー」だと思っていただければ。

 

特別477060076_41ゲスト長谷川智之さんとツーショット。長谷川さんはロストロポーヴィンチ&小沢征爾コンサートキャラバンの際にホームステイした家族と6年ぶり、あるいは2年ぶりの再会をし、感激していた。


477060076_203s マルチェロの名曲オーボエ協奏曲のソリスト多田昭則さん(北上フィル)とブランデンブルク協奏曲5番でチェバロソロを弾いた長谷川恭一さん。


それにしても、今回は贅沢なプログラムだったと思います。それに、いかにも岩手の夏の雰囲気にふさわしいプログラムでもありました。 それでは、また来年をお楽しみに。

|

« キャンドルナイト | トップページ | 読み物 »

クラシック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/15551918

この記事へのトラックバック一覧です: 田園フィル第四回定期公演終了:

« キャンドルナイト | トップページ | 読み物 »