« アウライダー編集長と一献 | トップページ | 荘村清志さんのTVレッスンはじまる »

北上川サイクリングロード

北上川の盛岡から下流には、サイクリングロード(あるいは、歩行者自転車専用道路)が設けられているところがある。

盛岡から北上までを走ってみたが、残念ながら、行き止まりになったり、途中から未舗装になるなど、整備されているとは言い難い。案内表示(地図)がないのも不親切だ。

261483_2702498309 盛岡から花巻までは主に土手の上を走るので、日射しや風をさえぎるものがないが、花巻から北上の区間は鬱蒼と繁る樹木のなかを行く。北上川を右に左に見ながらいろいろなシチュエーションを楽しめ、クルマを気にしないでこれほどの長距離を走れる道はあまりない。ぜひ、整備してほしいものだ。

|

« アウライダー編集長と一献 | トップページ | 荘村清志さんのTVレッスンはじまる »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。私も是非整備していただきたいと願っております。歩道と合流してしまう箇所、道路と平面交差していながら信号も横断歩道もない箇所があります。また、このサイクリングロードは北(西)は雫石川沿いに伸び、御所ダムまで行ける事になっていますが、こちらも未整備区間が長くなっています。雫石川沿いも、畑あり、グランドあり、木々のトンネルありと良いコースです。

投稿: Neo_ao | 2007年6月 6日 (水) 12時42分

5月はじめに雫石川のサイクリングロードを通り、つなぎ温泉まで行きました。良いコースですよね。
あそこも案内がないので、地図の看板がほしいですね。

投稿: 斎藤純 | 2007年6月 6日 (水) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/15331193

この記事へのトラックバック一覧です: 北上川サイクリングロード:

« アウライダー編集長と一献 | トップページ | 荘村清志さんのTVレッスンはじまる »