« 伊藤奏子のブラームス | トップページ | パリジャンのエスプリ »

NHKが意見募集中!

NHKが「NHK次期経営計画(2008-2012)の考え方」への意見募集をしている(31日まで)。

衛星方法についての意見も求めている。三つある衛星放送の差別化がうまくいっていないのは局内でも周知のことで、現場は再編の必要性を認識しているようだ。
が、外圧がないと改革に着手できないのだろう。意見を出すことが、改革派の局員を援護することにつながるに違いない。

もうハイビジョンの実験は終わったのではないだろうか。以前のように2つに戻しても問題はないと思うのだが。その分、FM放送を充実させてほしい(こういうのは少数派だろうなあ)。

受信料値下げに対してNHK経営陣は、合理的とは言い難い抵抗をしている。これも視聴者とのあいだに大きな齟齬がある。われわれ視聴者はこういう機会を逃さず、意見したいものだ。

|

« 伊藤奏子のブラームス | トップページ | パリジャンのエスプリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は4月からテレビをやめたのですが、いまのところ特にこれといった不便はありません。
必要な情報を得る手段が多岐化している現在、NHKは受信料だとか番組作りだとか言うはるか以前にTVというメディアの可能性そのものを問い直さなくちゃいけないのではないかと思うのですが……。

投稿: もっち@いわてけん | 2007年8月18日 (土) 22時44分

もっちさん>ぼくにではなくNHKにそう言ってください。せっかくの機会ですので、ぜひどうぞ。

投稿: 斎藤純 | 2007年8月18日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/16088525

この記事へのトラックバック一覧です: NHKが意見募集中!:

« 伊藤奏子のブラームス | トップページ | パリジャンのエスプリ »