« 文章講座追加募集 | トップページ | 盛岡文士劇始動 »

街かどアート・ボランティアスタッフ募集中

花巻市東和の友人から下記案内がきました。ぜひご参加ください。ぼくも10月27日のシンポジウムに参加します。ちなみに去年のようすはこちらで見られます。

すでにご存知かと思いますが、今年もアート@やります!

静かな東和町の土沢商店街があっと驚くアートたちで彩られる、街かど美術館アート@つちざわ〈土澤〉
なぜ、あんなにもアート@つちざわ〈土澤〉が人の心をつかむのか。それは、作家、学芸員、住民、そしてボランティアスタッフのパワーとエネルギーが結集しているからにほかなりません。
普段はなかなか重なることのない、異人種たちの才能が、土沢商店街という舞台でゴチャゴチャと混ざり合うことによって、これまで誰も見たことのないような感動の花が咲くようなのです。
今年は、前回の参加者の中から4名を選抜し、それぞれ10箇所程度の会場を使い展開展示する「街かど美術館 アート@つちざわ<土澤>advance(アドバンス)」という新しい試みです。 一体今年の土沢にどんな花が咲くのか、まだ誰にもわかりません。そこで!! ボランティアスタッフをしてみませんか。 あなたの経験と力をお貸しください!!
ただ外側から観ているよりも、内側から関わったほうが オモシロさは倍増!これだけは確かです。 あなたの関わり方がスパイスとなり、それが今年の土沢に咲く花を大きく変えていきます。
無理のない範囲で結構です。ぜひ、ボランティアに参加してみませんか? 秋の土沢に、新しい出会いと感動が待っていますよ~。

【ボランティアの特典】
■出展作品の内容を知るためにボランティア研修会を開催します。
■スタッフジャンバーを着用します。
■「街かど美術館 アート@つちざわ<土澤>advance(アドバンス)」の図録をプレゼント。

おもな分類は、
A インフォメ駐在
B 巡回
C 作品解説
D 会場監視
E 作品制作アシスタント、会場の掃除(作家さんの手伝い)
F ワークショップやイベントの手伝い
G トイレ掃除 となっています。

興味のある方は、別に参加申し込み票をお送りしますので、下記に連絡ください。 1~2日でもまったくかまいませんので、お気軽に。

萬鉄五郎記念美術館 岩手県花巻市東和町土沢5区135
tel 0198-42-4402 fax 0198-42-4405
キクヤ薬局  岩手県花巻市東和町土沢5区405
tel 0198-42-2632 fax 0198-42-2369

〆切り   10月5日(金) (※締め切りを過ぎても募集します)

|

« 文章講座追加募集 | トップページ | 盛岡文士劇始動 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/16597110

この記事へのトラックバック一覧です: 街かどアート・ボランティアスタッフ募集中:

» お手伝いスタッフを募集してます [アート@つちざわブログ]
去年、おととしと、多くのボランティアの皆さんに支えてもらったアート@つちざわ<土澤>ですが、今年も開催に先立ち、いろんなジャンルで、みなさんのお力を募集してます。「ボランティアなんてちょっと難しそう〜」とか思わないでください。「ちょこっとでも、お手伝い...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 13時38分

« 文章講座追加募集 | トップページ | 盛岡文士劇始動 »