« 釜石の今 | トップページ | 目が回る »

道又時計店へ

オメガのバンドが切れた。時計本体は1991年に購入し、二度、オーバーホールを行なっている。バンドはオリジナルを含め、4本目だ。本体が重いので、バンドが傷みやすいらしい。

バンド交換のため、市内大通りの道又時計店に初めて足を踏み入れた。高級腕時計の専門店だけあって、店内は広いし、店員の接客もとてもいい。普通のお店なら、ずらりとぶら下がっているバンドから好みのものを選ぶのだが、ここでは違う。
「お好みをおっしゃってください」
と訊いてくる。カクカクシカジカと答えると、3本だしてきた。その中から選んだのが写真のバンドだ。

623610247_90 バンド交換のあいだ、持ってきてくれた温かいお茶と雑誌で時間をつぶす。こんなサービスを受けたのも初めてだ。
勝ち残っている店には、ちゃんとそれなりの理由があるんだな、と納得。

|

« 釜石の今 | トップページ | 目が回る »

愛用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/17068786

この記事へのトラックバック一覧です: 道又時計店へ:

« 釜石の今 | トップページ | 目が回る »