« いよいよ、本番です | トップページ | 北の国からの自転車宣言 »

満員御礼!

■盛岡文士劇「丹下左膳」全3公演を成功裏に終えることができた。たくさんのご来場、ありがとうございました。

■藤田弓子さんのおかげで、舞台が引き締まった。やはり、本物は違いますね。

642472931_108 ■前にも書いたが、ぼくは舞台があまり好きではない。自分には向いていないことを本人が一番よく知っている。いやいやながら仕方なく、ある意味「義務感」のようなもので出演してきたのだ。だから、さほど楽しいと思ったことはなかった。
が、今回は初めて楽しいと 思った。セリフを、毎年、本番ぎりぎりになって覚えていたのに、今回は早めに覚えた(自然に覚えてしまった)のも、その影響だろう。十数年かかって舞台の面白さに目覚めてしまったのだろうか。自他認めるスロースターターではあるけれど、なんぼなんでもあまりにスローすぎますよね。

■なお、NHK-BS2で正月1月5日午前10時から全国放送される。岩手の方は、一足先に3日午後3時からのIBC放送でも観ることができる。編集が異なるので、両方比べて観るのも面白いかも。

■追記:盛岡タイムスの記事です。

■追記(12/23)。あそびすとに書きました。

 

|

« いよいよ、本番です | トップページ | 北の国からの自転車宣言 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/17260742

この記事へのトラックバック一覧です: 満員御礼!:

« いよいよ、本番です | トップページ | 北の国からの自転車宣言 »