« 講演~ベイシーの夜 | トップページ | 盛岡の交通を考える »

矢巾町民劇場~シンポジウム出席

Cirashi_2 ■昨日は矢巾町民劇場で「幸の松騒動記」観劇。いや~、毎年のことながら、長ゼリフをよく覚えるものだ。なにしろ、2時間10分のお芝居だから、われわれの盛岡文士劇の二倍(出演者の下図も二倍以上)。
プログラムには地元の小さなお店の協賛広告がいっぱい。こういうことが大事なんですよね。頭が下がります。


■本日は午後から〈盛岡のまちづくりと都市交通を考えるシンポジウム〉という長いタイトルのシンポジウムに出席。LRTを導入して市内活性化に活かしている富山市長の基調講演が楽しみだ。
二週つづけて週末はシンポジウム出席。けっこう疲れるんですよね。

|

« 講演~ベイシーの夜 | トップページ | 盛岡の交通を考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/40065714

この記事へのトラックバック一覧です: 矢巾町民劇場~シンポジウム出席:

« 講演~ベイシーの夜 | トップページ | 盛岡の交通を考える »