« 盛岡星まつり | トップページ | 絵画展のお知らせ »

ビアンキ・ポルペ

ビアンキ・ボルペの点検整備をサイクルオダシマさんにしてもらった。そんなこと自分でやれ、という声も聞こえてきそうだが、TSマーク  を付けるためなのである。
ちなみに、4月から施行された盛岡自転車条例では、自転車保険の加入が自転車利用者の責務となっている。

11165712_3166245549 このビアンキは実用車として使っているので、泥よけ、スタンドも装備しているが、本来はシクロクロスという競技に使うスポーツモデルだ。マニアの人からはスポルティーフのできそこないと笑われるかもしれない。

ちなみに、サイクルオダシマは拙著ぺダリスト宣言!―40歳からの自転車快楽主義 (NHK生活人新書 )にサイクルOとして出てくる。先日、「ペダリスト宣言に出てくるサイクルOは、このお店でしょうか」と訪ねてきた方がいたそうだ。

|

« 盛岡星まつり | トップページ | 絵画展のお知らせ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

キレイなビアンキですね。
サドルがスパイスでしょうか。
主題とズレますが、私も通勤にはビンディングよりトゥークリップが好きで使っていました。
がモノがシマノの三角形の昔のペダルでして、先日トゥークリップのプラ部が割れてしまい、該当部品欠品のためペダルごと買い替えです。
三ヶ島にするかそれとも旧シマノに似たwellgoのにするか迷っています。

投稿: ふ゛り | 2008年4月 9日 (水) 07時52分

ぶりさん、どうも。これについているのは、ミニクリップです。ベルトもつかないので、効果のほどは「?」です。

投稿: 斎藤純 | 2008年4月 9日 (水) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/40791035

この記事へのトラックバック一覧です: ビアンキ・ポルペ:

« 盛岡星まつり | トップページ | 絵画展のお知らせ »