« NHK盛岡からのお知らせ | トップページ | 地震見舞い »

地震

盛岡で震度4。

今日はチャグチャグ馬こ。出発地点の蒼前神社までサイクリングに行ってきて、「ただいま」とドアをあけたとたんに大きく揺れた。うちはCDが何枚か棚から落ちただけで被害はなし。

長い地震だった。

8時55分現在、ドコモの携帯電話は不通。メールは通じている。一般の電話も不通。
9時ごろ、余震があった。

|

« NHK盛岡からのお知らせ | トップページ | 地震見舞い »

地域」カテゴリの記事

コメント

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます…。
私も県南地区在住者ですが、幸い本棚から本が落ちる
程度の被害ですみました。
ただ、揺れの大きさは、数年前のお盆の時より強く感
じなかったのですが、発生から30分くらいは地鳴りが
なりやまず、時折余震があるという状況で、とても不
気味でした…。

投稿: kome | 2008年6月14日 (土) 11時55分

komeさん、どうも。
昨夜も余震がつづいていましたね。お互いに気をつけましょう。

投稿: 斎藤純 | 2008年6月15日 (日) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/41526706

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« NHK盛岡からのお知らせ | トップページ | 地震見舞い »