« 地震見舞い | トップページ | 小泉ニロさんの記事 »

今週も忙しい

840230459_63 ■昨日は北上で講演
講演中にも余震が4回ほどあった。震源地に近いためか、盛岡よりも有感余震が多い。地震が大嫌いなので、講演に集中できず、何を話したのかあまり覚えていない。聴いていた人にとっては、はちゃめちゃな内容だったのではないか。ごめんなさい。

その後、岩手めんこいテレビの面々とともに一関ベイシーへ地震見舞いにうかがう。地震による惨状を予想していた(場合によっては片づけを手伝うつもりでもいた)が、いつもと変わらず(ただし、それは表面上のことだそうで……)。
驚いたのはマスターの菅原正二さんが、発売されたばかりの季刊ステレオサウンド夏号の連載「聴く鏡」に、〈受難、災難、さんざん〉と題して、地震の話を書いていること。まるで、今回の地震を予知していたかのような内容なのだ。

■今週は原稿の締め切りが4本。ゲラの返しが1本。これらが終わりしだい、岩手日報随筆賞の候補作10本に目を通さなければならない。

■今週末はアースキャラバンもある。 体がいくつあっても足りない……。

|

« 地震見舞い | トップページ | 小泉ニロさんの記事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忙しいことは素晴らしいことですhappy01私も何にでも首を突っ込むので毎日チョー忙しいですが幸せですheart01

投稿: ジュリア | 2008年6月16日 (月) 09時41分

ジュリアさん>ぼくはなるべく逃げるようにしているのですが、逃げきれず……必要とされているということで喜ぶべきでしょうね。

投稿: 斎藤純 | 2008年6月17日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/41549262

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も忙しい:

« 地震見舞い | トップページ | 小泉ニロさんの記事 »