« 『まちがいだらけの自転車えらび』を読む | トップページ | 『ダークナイト』を観る »

『街もりおか』8月号ができました。

「毎月ページを開くのが楽しみになった」と好評をいただいている『街もりおか』の8月号ができました。
表紙などをちょっとリニューアルしました。一番の変更点は活字を新聞と同じ大きさにしたことです。これでぼくも読みやすくなりました(笑)。

表紙写真は北上川の舟っこ流しです。なかなか迫力のある、おもしろい構図です。川に入って撮ったのかと思ったのですが、そうではないそうです。
表紙写真を長年にわたって担当されている小川文男さんは、毎回、滋味あふれる文章を添えています。今月号の文章も短いなかに青春時代に対する淡く切ない思いが滲んでいて、胸にじんわりと響きます。

それにP01呼応するように、舟っこ流しのお話を書いてくださった方がいると思えば、やはり青春時代の思い出をツーリングに重ねて書いてくださった方がいる……という具合に、こちらが意図したわけではないのに見事につながっているのが不思議です。

 

『街もりおか』8月号はプラザおでって一階のおもてなしプラザで販売しています。

定期購読も受け付けています。
一冊 250円×12ヶ月に送料込みで 一年3800円です。
郵便振替番号02210-9-54909

電話番号&ファクス
019-625-5835

メールアドレス  morinomiyakosya@yahoo.co.jp

|

« 『まちがいだらけの自転車えらび』を読む | トップページ | 『ダークナイト』を観る »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/42062336

この記事へのトラックバック一覧です: 『街もりおか』8月号ができました。:

« 『まちがいだらけの自転車えらび』を読む | トップページ | 『ダークナイト』を観る »