« モーツァルト:大ミサ曲ハ短調を聴く | トップページ | 猫柄の手拭い »

番組ロケから帰ってきました。

テレビ番組の取材ロケから帰ってきました。クロード・チアリさんのお嬢さんのクリスことクリステル・チアリさんと共演です。彼女はオートバイ、ぼくは自転車で旅をしました。

6月9日のツーリング(岩手宮城内陸地震はその五日後のこと)以来、3カ月ぶりに栗駒山界隈に行ってきました。岩手側からの国道はまだ復興のめどもついていませんが、秋田側からの二本の国道は日中のみ通行可能です。
しかし、想像以上の爪痕を目にして、改めてショックを受けてきました。それだけに、「元気だぞ」と発信することが大切だと痛感しました。
番組は10月以降、秋田・岩手・山形で放送予定です。秋田はみどころがいっぱいですな。

クリスと田沢湖のペンション「サウンズグッド」でセッションをしたり、ドカの後ろに乗せてもらったりと、楽しい旅になりました。クリスはブログで旅の様子をアップしていましたが、ソフトバンクの携帯が通じるエリアが少なくて困ってました。
ちなみに、クリスのハズバンドは釜石・盛岡で子どものころを過ごしているそうで何か縁がありますね。 写真はこちら

|

« モーツァルト:大ミサ曲ハ短調を聴く | トップページ | 猫柄の手拭い »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/42526195

この記事へのトラックバック一覧です: 番組ロケから帰ってきました。:

« モーツァルト:大ミサ曲ハ短調を聴く | トップページ | 猫柄の手拭い »