« 番組ロケから帰ってきました。 | トップページ | 自転車は歩道でも左側通行 »

猫柄の手拭い

Collage1 妻が濱文様の手拭いをいただいてきた。

ぼくはふだんもジーンズのヒップポケットに手拭いを入れている。ハンカチの用途としてはもちろん、これ一本あれば風呂にも入れるのだから便利だ。

トイレにペーパータオルを設置しているところがあるが、たかが手を拭くだけのために(再生紙とはいえ)紙を使い捨てするのは前世紀的な所業と言っていい。こういうことを「恥ずかしい」と思うセンスがほしいものだ。

ところで、この手拭いは家庭内騒動の元になっている。僕が横取りしようとしたのだが、妻が頑としてゆずらない。
結局、部屋に飾っておくということで落着した。確かにちょっと使うのにはもったいないような手拭いだ(貧乏性ですなあ)。

|

« 番組ロケから帰ってきました。 | トップページ | 自転車は歩道でも左側通行 »

ブナ派」カテゴリの記事

コメント

やっぱり私も手拭い好きで雨の時には泥棒みたいにshock猫では手は拭きたくないな日舞の名取になった友達の記念品てのも使えないです

投稿: ジュリア | 2008年9月21日 (日) 18時48分

なるほど、ほっかむりにも使えますね。

投稿: 斎藤純 | 2008年9月22日 (月) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/42531620

この記事へのトラックバック一覧です: 猫柄の手拭い:

« 番組ロケから帰ってきました。 | トップページ | 自転車は歩道でも左側通行 »