« ライヴ(岩手県公会堂)のお知らせ | トップページ | 『グーグーだって猫である』を観る »

小岩井サイクリング

Dscn3599昨日は、ツーリン子さんこと沼尾ひろ子さんと小岩井サイクリング。いえ、残念ながら二人でデートではなく、サイクリング協会の仲間たちも一緒です。

爽やかな秋晴れに恵まれ、とても楽しかった。サイクリング後、いつものサイクルおだしまに連れていったところ、「ツーリン子のルーツ」を物語る驚愕の事実が判明。それはツーリン子さんのブログで!

夜はお八幡さんのお祭に行った。盛岡名物の「うす焼き」(お好み焼き)が目当てだったが、長蛇の列を目にしてあっさりと断念。早池峰の大償神楽をちょっとだけ見た。フラメンコとそっくりの足さばき、振り付けがあって、びっくりした。

|

« ライヴ(岩手県公会堂)のお知らせ | トップページ | 『グーグーだって猫である』を観る »

自転車」カテゴリの記事

コメント

サイクリングには いい季節になりましたね 私は今子供に補助輪外しの特訓中です 早く子供と一緒に ちょっと遠くへサイクリングに行きたいと思ってます

投稿: ハルハル | 2008年9月17日 (水) 14時17分

ハルハルさん>それは楽しみですね。子供用ヘルメットをお忘れなく。

投稿: 斎藤純 | 2008年9月19日 (金) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/42496423

この記事へのトラックバック一覧です: 小岩井サイクリング:

» ベルギーの自転車道 [ドイツビール紀行家 旅の手帖]
写真はベルギー・アントワープでの一コマ。まずはポチっと投票よろしくです。この手前 [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 01時01分

« ライヴ(岩手県公会堂)のお知らせ | トップページ | 『グーグーだって猫である』を観る »