« 沼宮内(石神の丘美術館)サイクリング | トップページ | もりおか映画祭 »

三ツ石山トレッキング

妻のリクエストで三ツ石山へ。
基本的に登山は公共交通機関を利用することにしている。バスセンターから網張温泉行きバスで網張温泉へ。
網張温泉スキー場のリフトを三基乗り継いで、終点から歩く。ほとんど尾根伝いに行くから、きつい坂はない。
雲ひとつない秋晴れ。ただただ素晴しい。 三ツ石山荘は大変な混雑だったので山頂で昼食。風が強かった。
帰路は松川温泉へと下る。あまり利用されていないらしく、道がひどく荒れている。
松川荘(受付のおばさんに「斎藤さんですよね、いつもありがとうございます」とご挨拶される。前に行ったときから8年くらいたっているのに……)でサッとひと風呂浴びて、八幡平周遊盛岡駅行きバス(これは高速道路を通るから早い)で帰る。
盛岡駅からは都心循環バス「でんでん虫」で我が家のほぼ前まで。
これで今年の山行はおしまいかな。写真はいつものPicasaで。

|

« 沼宮内(石神の丘美術館)サイクリング | トップページ | もりおか映画祭 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/42857337

この記事へのトラックバック一覧です: 三ツ石山トレッキング:

« 沼宮内(石神の丘美術館)サイクリング | トップページ | もりおか映画祭 »