« コールM第31回定期演奏会 | トップページ | 大オススメ『K-20 怪人二十面相・伝』 »

ありがとうございました。

今朝は何事もなかったように復活(いったいあの苦しみは何だったのか)。
予定通り『コールM第31回定期演奏会』に出演。宮崎駿アニメ映画から3曲+アンコールを弾く。

さすがにコールMの定期演奏会だけのことはある。800人以上は入ったのではないだろうか。田園室内合奏団があれだけ大勢の聴衆の前で演奏するのは初めてだ。
お越しいただいたみなさまに心から感謝申し上げます。楽しんでいただけだでしょうか。

田園室内合奏団は、弦楽指導の寺崎巌さんが病み上がり、コンサートマスターの水本純一さんが高熱を押してステージに上がった。ヴィオラセクションで一緒のSさんも喘息の発作を我慢するのに苦労しながら弾ききった。というわけで、楽団は満身創痍(笑)。
よくまあ本番ができたものだ。本番に強いというのは、田園室内合奏団のためにある言葉かもしれない。

県民会館は親父の勤め先だったし、僕は高校時代に岩手放送や新和企画などのアルバイトで馴染みがある。が、ステージで演奏するのは初めて。いい経験をさせてもらった。

これで僕は今年の仕事&活動納め……と思ったが、まだ「盛岡映画祭」の決算が残っていた。トホホ。

|

« コールM第31回定期演奏会 | トップページ | 大オススメ『K-20 怪人二十面相・伝』 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/43544179

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました。:

« コールM第31回定期演奏会 | トップページ | 大オススメ『K-20 怪人二十面相・伝』 »