« マカフェリ・モデルをチューンアップ | トップページ | 今日は何の日? »

ラドラーを飲む

私はあまりビールを飲まないほうだが、決して嫌いなわけではない。むしろ、好きである。ただ、量をたくさんほしいと思わない。

ビールのカクテル(というのだろうか)も、トマトジュースで割ったレッドアイなどをよく飲む。また、夏場に疲れているときは、レモネードやオレンジジュースで割って飲むこともある。ことにレモネードとビールはよく合い、苦みと酸味と甘味の絶妙なブレンドを味わえる。

こんなことをして飲むのはちょっと恥ずかしいことかな、と思っていたのだけれど、実はそういう飲み物がちゃんとあった。ドイツのラドラー(ラードラーとも)がそれだ。
ラドラーとは「自転車乗りのビール」という意味だと知人から教わった。サイクリングの後の疲れきった体に、ラドラーは確かに効く。

|

« マカフェリ・モデルをチューンアップ | トップページ | 今日は何の日? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私もレッドアイやオレンジジュース割はよく飲みます。
グレープフルーツジュース割りのパナシェも好きですし、レモンが好きという方もいます。
ビールをジュースで割るのって、ちっとも恥ずかしいことではないですし、私は一般的でスタンダードなカクテルだと思ってまーす♪

投稿: こっしー | 2009年2月25日 (水) 00時27分

こっしーさん>パナシェというんですね。どうもありがとう。

投稿: 斎藤純 | 2009年2月25日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/44120058

この記事へのトラックバック一覧です: ラドラーを飲む:

« マカフェリ・モデルをチューンアップ | トップページ | 今日は何の日? »