« 男の世界 | トップページ | 今日こそ休もう »

ちょっとダウン

日曜日の夕方、コタツに入って、たまっていた新聞を読もうとしたところ、何だか全身がだるくなった。おかしいな、と思って立とうとするとちょっと立ちくらみがした。

そのまま寝室に行って横になり、結局、14時間ほど眠りつづけた。寝すぎたせいか、起きたときに背中が張って、痛かった。熱はないし、喉も痛くないから、風邪ではない。同級生の内科医に診てもらったら、疲労が蓄積しているのだろうと点滴をしてくれた。

「忙しいだろうけれど、ちゃんと休まないと。自分は休んだつもりでも、体が休養不足を訴えているんだから」

ずいぶん楽になったが、まだ本調子ではない。今週はなるべく休もうと思う。

|

« 男の世界 | トップページ | 今日こそ休もう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年齢と共に疲れの感じ方も鈍くなってくる気がします。ちょっと無理をしてそのときは全然平気でも、忘れたころにつけがくるような。調子を維持するには多少あたまで考えてセーブすることも必要かもしれません。

投稿: まるよ | 2009年3月17日 (火) 10時46分

まるよさん>なるほど、「忘れたころにつけがくる」んですね。
根が貧乏性なので、なんかやっていないと落ち着かないのですが、これからは意識的に「なんにもやらんもんね」という日をつくっていきたいと思っています。

それが果たして実行できるかどうか!

投稿: 斎藤純 | 2009年3月17日 (火) 10時51分

私も、金曜日に高熱を出し、ダウンしました。
日曜日に見かけましたが、元気がなさそうだったので、声をかけそびれました。お体ご慈愛ください。

投稿: ゆずママ | 2009年3月18日 (水) 00時02分

ゆずママさん>キャラホールで?

まだ本調子ではありません。

投稿: 斎藤純 | 2009年3月18日 (水) 09時27分

キャラホールで見かけましたよ。

投稿: ゆずママ | 2009年3月18日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/44374789

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとダウン:

« 男の世界 | トップページ | 今日こそ休もう »