« 『ジャンゴ・ラインハルトの伝説』を読む | トップページ | 美術展メモ »

猫の島を訪れる

昨日、かねてから妻が行きたがっていた田代島(石巻市)に行ってきた。ここは別名猫の島と呼ばれている。本当に猫がいっぱいいた(写真はPicasaで)。

島には道路標識も信号もない。時間が止まったようなところだった。 あまり観光化されていなくて売店も食堂もないし、フェリー乗り場と石巻駅のアクセスも悪いのだが、私はそういうところのほうが好きだ。
大きな地図で見る

|

« 『ジャンゴ・ラインハルトの伝説』を読む | トップページ | 美術展メモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわさに聞く猫の島、田代島に行かれたんですね。わたしも一度いってみたいと思いつつおりました。ほんとにねこがいっぱいなんですね。

投稿: まるよ | 2009年3月29日 (日) 18時08分

まるよさん>人慣れていて、寄ってきます。カメラにも慣れていて、ちゃんと立ち止まってポーズをとってくれる猫もいます(笑)。

投稿: 斎藤純 | 2009年3月30日 (月) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/44492979

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の島を訪れる:

« 『ジャンゴ・ラインハルトの伝説』を読む | トップページ | 美術展メモ »