« 『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』を観る | トップページ | 自転車レーン設置で歩道走行減少 »

こんな土曜日でした。

午前中、中津川を散歩がてら、野の花美術館にて一水会展を見る。3点ばかり、ほしい絵があった。もちろん、買えませんが。

午後はずっと県立美術館。蜷川実花展
蜷川実花さんと松井みどりさんのトークイベントは超満員でホールには入りきらず、ロビーに大型液晶ビジョンを出してご覧いただくという処置。こんなことは初めて。

おもしろいトークイベントだった。蜷川実花は紛れもない天才である。
その後、原田新館長にご挨拶。大変な人出に「就任早々、ついてます」と満面の笑顔。なんと、ミラノから故千葉勝画伯の奥様がお越しになっていて、紹介していただく。この秋、県立美術館では大規模な千葉勝展がひらかれる。期待の展覧会だ。

夜は漆芸家の全龍福さんとマル秘の相談をしつつ会食。

|

« 『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』を観る | トップページ | 自転車レーン設置で歩道走行減少 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずっとカナダに行ってましたhappy01日本に帰り盛岡に数回目の旅純さんのストーカーしてました(笑)また頑張っている純さんに刺激をもらい、私も書く(^o^)ゞ

投稿: ジュリア | 2009年4月12日 (日) 23時54分

ジュリアさん>尾行されているのを感じていましたが、ジュリアさんでしたかhappy01

カナダ、私は行ったことがありません。

投稿: 斎藤純 | 2009年4月13日 (月) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/44643626

この記事へのトラックバック一覧です: こんな土曜日でした。:

« 『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』を観る | トップページ | 自転車レーン設置で歩道走行減少 »