« ドキュメンタリー映画『葦牙』を推す | トップページ | 石神の丘ギャラリーコンサート »

ありがとうございました。

田園フィルの本番を終え、しばらく放心状態で過ごした。
とはいえ、昨日は『街もりおか』の編集作業に加えて、ニュースや新聞で既報のようにドキュメンタリー映画『葦牙(あしかび)』の試写会・記者会見、さらにはホットクラブ・オブ盛岡四重奏団の練習もあり、慌ただしい月曜日ではあった。

田園フィル演奏会にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。「ジュピター(木星)」は、我々田園室内合奏団に一般公募の管楽器奏者、盛岡南高校吹奏楽部、そして北上フィルからの応援も入って総勢160名というオーケストラでの演奏でした。
細かいことはともかく(笑)、迫力あるサウンドを楽しんでいただけたことと思います。あの大編成の音をひとつにまとめあげた指揮者の寺崎巌さんの力にも改めて感銘を受けました。

助っ人に来てくれた北上フィルのメンバーにも本当に救われました。北上フィルは客席で何度も聴いていますが、間近に聴くと(今さらながらで、失礼なようですが)すごい力量k持ち主たちであることが伝わってきて刺激になりました。
今週末の北上フィルの『題名のある音楽会』(さくらホール)が楽しみです。

|

« ドキュメンタリー映画『葦牙』を推す | トップページ | 石神の丘ギャラリーコンサート »

クラシック」カテゴリの記事

コメント

北フィルの宣伝ありがとうございます。共演できるとは夢にも思っていませんでした。
本番、頑張ります。ハーモニーを汚さないように(苦笑)

投稿: ゆずママ | 2009年6月 9日 (火) 18時40分

花巻の千住真理子コンサートに行く予定でしたが、変更しました。
「義理堅い」と言われましたが、義理ではなく、北上フィルの演奏を楽しみたいから行きます。

投稿: 斎藤純 | 2009年6月 9日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/45283461

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました。:

« ドキュメンタリー映画『葦牙』を推す | トップページ | 石神の丘ギャラリーコンサート »