« 『印象・いわて』展のポスター | トップページ | 北上へ »

沢内サイクリング

昨日の雨が嘘のような晴天。思い切って今日はサボることにした。沢内サイクリング決行!!

こういうルート(クリックするとALPSLABが開きます)を考えていた。ほっとゆだ駅には温泉があるので、汗を流した後、北上線と東北線を乗り継いで帰ってくるわけだ。
が、ふと思いついて、逆のパターンで決行した。つまり、ほっとゆだ駅まで列車で行き、そこからロードバイクで盛岡に帰るというルートだ。
これだと着替えを持たなくてもいいし、温泉代も浮く(ケチ)。そして何よりも、下り基調のルートになるので、楽チンなのだ(軟弱!)。
これは、このルート設定の唯一の欠点でもある。だって、これじゃ鍛えられないじゃん。
しかし、それでいいのだ。

走行距離は約75キロ。実走時間は3時間15分。気温はだいたい22度くらい。適度に風もあり、気持ちよかった。それにしても、もしかすると、今年のオレの夏はこれで終わりかもしれない(爆)。 写真はいつものPicasaにアップ。

|

« 『印象・いわて』展のポスター | トップページ | 北上へ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

県道1号はオートバイでは定番ルートだけど、自転車でも気持ちよさそうですね。北上線も眺めがよくて好きです。

今シーズンはあそこ行ってこっち行って、なんて思っているうちに初雪なんてありがちですね。たしかに。

投稿: まるよ | 2009年6月13日 (土) 09時13分

まるよさん、どうも。
ざっと数えてみたら、オートバイで40回くらい通っている道です。
自転車では初めてだったので、とても新鮮でした。

投稿: 斎藤純 | 2009年6月13日 (土) 09時41分

舗装状態も良さそうだし、写真を拝見しながら私も走ってみたいと思いました。輪行ならではですね。

鍛えるだけが自転車じゃないと思いますよ。
歩行より速く、車よりゆったりの空間が良いと思います。

投稿: S43 | 2009年6月13日 (土) 20時36分

S43さん>どうもありがとうございます。8月に八幡平アスピーテラインをひかえているので、坂道をこなしておかないとならないのですが……coldsweats01

投稿: 斎藤純 | 2009年6月14日 (日) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/45319221

この記事へのトラックバック一覧です: 沢内サイクリング:

« 『印象・いわて』展のポスター | トップページ | 北上へ »