« 『街もりおか』6月号出来 | トップページ | ヒンデミット:弦楽四重奏曲全集を聴く »

鷺沼界隈散歩

所用で上京のついでに、2001年まで暮らしていた宮前区を散歩。

田園都市線を鷺沼で降り、鷺沼東急のなかを通って裏に出る。お世話になったオートバイ屋さんもまだあったし、とんかつ屋もあったし、眼科医もあった。あまり変わっていないな、という印象。
1186865044_162s 私が30代を過ごした賃貸マンションの前でしばし佇み、感慨にふける。決して楽な暮らしではなかったが(今も全然楽ではないけど)、楽しかったな。



1186865044_190s さらに足を伸ばして、有馬へ。借家(テラスハウス? の真ん中のうち)の前で感慨にふける。ここで私は40代を迎えた。
目の前にあった広大な造園屋さんは半分がBMWのデカいディーラーになっていた。

自分で言うのもなんだが、宮前区時代を振り返ってみると、一所懸命にがんばっていたなあ、と思う。

|

« 『街もりおか』6月号出来 | トップページ | ヒンデミット:弦楽四重奏曲全集を聴く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/45239561

この記事へのトラックバック一覧です: 鷺沼界隈散歩:

« 『街もりおか』6月号出来 | トップページ | ヒンデミット:弦楽四重奏曲全集を聴く »