« 岩手と近江を結ぶかけはし ~近江商人~ | トップページ | 平家物語序文 »

岩洞湖ヒルクライム

1269713930_228 先週の網張ヒルクライムで自信をつけ(笑)、岩洞湖ヒルクライムに挑戦した。

いやあ、きつかった。私の苦手な直線の長い上り坂が多く(平均斜度6パーセント台後半)、何度も「ここで引き返そうかな」と思った。そのつど「ここまで来たんだから、もう少し行けるところまで」などと自分に言い聞かせて(というか、だましだまし……)、目的地の岩洞湖レストハウスまで完走した。
やっぱり一人だとつらいものだとわかった。

このあたりでは藪川そばが有名だが、外山森林公園管理事務所の手打ちそばを食べた。うまかった!

ヒルクライムといっても、私は途中で休憩をしている。本物ののヒルクライマーから見れば失笑ものであることは重々承知していますので、大目に見てやってください。

|

« 岩手と近江を結ぶかけはし ~近江商人~ | トップページ | 平家物語序文 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/46076950

この記事へのトラックバック一覧です: 岩洞湖ヒルクライム:

« 岩手と近江を結ぶかけはし ~近江商人~ | トップページ | 平家物語序文 »