« 今日の夕暮れ | トップページ | 外貨獲得? »

網張ヒルクライム

網張温泉スキー場までサイクリングに行ってきました(ルート図)。
メンバーは、9月からNHK岡山局に異動するK光記者、私の師匠の村Mさん、岩手県サイクリング協会のS々木事務局長。
なんとK光記者は、きのう湯元温泉に泊まっていて、60数キロの道のりを待ち合わせ場所のアイスアリーナまで突っ走ってきたとのこと。さすがトライアスリートはタフです。

網張には、(なぜか)小岩井側から登ることが多いようですが(何人ものサイクリストとすれ違った)、私たちは玄武温泉側から九十九折りの山道を上がりました。私はだらだらと長い直線の上り坂より、九十九折りの坂道のほうが好きです(平地はもっと好きです)。

網張には八幡平ヒルクライムをやる前に、練習に来ようと思っていながら果たせていなかったから、順番が逆になりました。
以前だったら登れなかったと思います。八幡平をやったことで自信がついたらしく、自分でも意外なペースで登り切ることができました。

1263136865_1 師匠とのツーショット。

 

|

« 今日の夕暮れ | トップページ | 外貨獲得? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/46013891

この記事へのトラックバック一覧です: 網張ヒルクライム:

« 今日の夕暮れ | トップページ | 外貨獲得? »