« ロードバイクで6時間半 | トップページ | 『街もりおか』10月号出来 »

あれもこれも出てきた

二日間ほど行方不明だったi-podシャッフルが見つかった。ジーンズのポケットに入っていたのだ。どうしてそんなところに仕舞ったのだろうか。私の行動はパターン化しているので、こんなところに仕舞うわけがないのだが。
いずれにしても、こいつは小さすぎるほど小さいので、イヤレシーバーを外したら置き場所、仕舞い場所に要注意だ。

一年以上も行方不明だった万年筆が見つかった。書類の山のなかにはさまっていたのだ。ぼちぼち諦めて新しい万年筆を買おうと思っていたところだった。

半年ばかり行方不明だった携帯電話用充電器が見つかった。デイパックの「隠しボケット」(隠しポケットではないのだが、わかりにくいのでそう言っていいと思う)に入っていたのだ。そういえば上京の際にそこに仕舞ったのだが、このデイパックにそういうポケットがあることを失念していた。

とってもラッキーが続く(上記はどれも老化現象のあらわれなので、お恥ずかしいしだいだが)。

でも、あの日、あの場所に忘れてきたことはやっぱり見つからないだろう。

石神の丘美術館・恋人の聖地 プロポーズの言葉募集中!

|

« ロードバイクで6時間半 | トップページ | 『街もりおか』10月号出来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/46387759

この記事へのトラックバック一覧です: あれもこれも出てきた:

« ロードバイクで6時間半 | トップページ | 『街もりおか』10月号出来 »