« 石神の丘美術館からお知らせ | トップページ | 連日、猛稽古中 »

週末を振り返る

28日(土)。
石神の丘美術館で、プロポーズの言葉コンテスト表彰式。町長が内館牧子審査員長を「朝青龍が一番恐れている女性」と紹介すると大爆笑が起こった。
ほのぼのした、いい集まりだった。

夜は内館牧子さんを囲んで快気祝い。昨年の暮れの文士劇公演後に倒れ、岩手医大に入院、そして手術。入院は4カ月に及んだ。
「私は岩手医大のおかげで命拾いした」という内館さんと担当医からいろいろお話をうかがう。

角界の内幕話も聞いたが、ここには書けない。

29日(日)
プリウスで久慈アンバーホールへ。小沢征爾&水戸室内管弦楽団を聴く。
最近、私はハイドンにハマッているので、協奏交響曲 作品84に感涙。いいコンサートだった。欲をいうと、モーツァルトの交響曲39番がメインプログラムではちょっと物足りなかった。
楽屋で篠原智子さんと三カ月ぶりに会い、河原泰則さんとは2年ぶりに、マエストロ(小澤征爾氏)と村上淳一郎さんとは4年ぶりに再会。

ヴィオラの村上淳一郎さんは、ケルン放送交響楽団に入団が決まった。ここには水間博明さんがいらっしゃる。これからの活躍が楽しみだ。

夜は文士劇稽古。殺陣の特訓。
帰って遅い遅い夕食。ワイン2杯でダウンし、なんと9時間も寝てしまった。

|

« 石神の丘美術館からお知らせ | トップページ | 連日、猛稽古中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/46897075

この記事へのトラックバック一覧です: 週末を振り返る:

« 石神の丘美術館からお知らせ | トップページ | 連日、猛稽古中 »