« いよいよ、今週末は | トップページ | 話題沸騰中! 『街もりおか』3月号 »

さらに、春遠のく

昨夜は、A新聞のK記者の別れを惜しむ会。彼はエジプト支局に転勤するのだが、盛岡にくる前もエジプト支局だったので、「戻る」といっていい。彼の子どもも「友だちにまた会える」と喜んでいるそうだ。
テレビ○手のM記者も参加。大学の同期(しかも、サイクリング部で一緒)だそうだ。こういう奇遇もあるんですね。

中近東の時事問題を解説してもらったところ、これがひじょうにわかりやすい。さすが、である。
記者は政変などをいち早く知る立場にいるため、株などの取引ができない規定があることを初めて知った。

二軒目の店を出たら、雪が本格的に降っていた。今朝は一面雪景色。冬に逆戻りだ。R1150ロードスターのタイヤ&バッテリー交換が終わったから引き取りにこい、と連絡があったが……。

|

« いよいよ、今週末は | トップページ | 話題沸騰中! 『街もりおか』3月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トヨダです。
エジプトですか。
いわゆる中東地域は街中で紅茶が安く飲めたので結構好きです。
コーヒーやお茶にやたら砂糖やスパイスをぶち込んでくれるのには閉口でしたが…(遠い眼)

エジプトへ帰る記者さんに体調を崩さぬようお伝え下さい。

投稿: 豊田和彦 | 2010年3月 5日 (金) 12時54分

トヨダさん、どうも。

未踏の地域ですので、いつか行ってみたいと思っています。

投稿: 斎藤純 | 2010年3月 6日 (土) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/47728628

この記事へのトラックバック一覧です: さらに、春遠のく:

« いよいよ、今週末は | トップページ | 話題沸騰中! 『街もりおか』3月号 »