« 盛岡は第9位 | トップページ | 木曜日は定休日 »

コーラス・グループを聴く

春近し……と思っていた矢先の雪。オートバイやロードバイクの準備をいそいそと進めていたのにガックリ。昼までには消えてしまったが、風がまだ冷たい。

こうなったらまた冬の雰囲気に浸ってやろうと逆ギレし(笑)、選んだアルバムがシンガーズ・アンリミテッドのこれだった。他に『クリスマス・アンリミテッド』がうちにあるが、 これは12月までとっておきたい。

「ア・チャイルド・イズ・ボーン」、「いそしぎ」など選曲が素晴らしい。しかし、どうしてシンガーズ・アンリミテッドは冬の雰囲気がするのだろう か。

さらに、スィ ングル・シンガーズも久々に聴いてみた。
ジャズでもクラシックでもない、One&Onlyの世界。 シンガーズ・アンリミテッドと同様、冬の雰囲気のアルバムと思って聴いてみたら、こっちはそうでもない。むしろ、このクールさは夏にいいかも。

人の声を「楽器」にするため、喉から血の出るような練習を重ねていたという話を聞いたことがある。
深く、静謐、どこか知的な魅力がある。

|

« 盛岡は第9位 | トップページ | 木曜日は定休日 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/47835965

この記事へのトラックバック一覧です: コーラス・グループを聴く:

« 盛岡は第9位 | トップページ | 木曜日は定休日 »