« 今シーズン初の坂道 | トップページ | 素晴らしき鳳蘭さんの世界 »

今月の買い物

私は電気シェーバーを使わない。オーセンティックに(笑)、シェービングフォームと剃刀で髭を剃る。
10年ぶりくらいに新しい剃刀を買った。ピンポイント刃が便利だ。これなら、鼻の真下の剃り残しもなくなるだろう。

しかし、デザインはまったく気に入らない。どうして、もっとシンプルにしないのだろうか。こういう子どもが喜びそうなデザインのものしか、世の男たちは買わないのだろうか。

実用上の欠点はスイッチの位置が悪く、使用中に電源をオフにしてしまいがちなこと。試用できていたら、買わなかっただろうな。

|

« 今シーズン初の坂道 | トップページ | 素晴らしき鳳蘭さんの世界 »

愛用品」カテゴリの記事

コメント

わたしも電気シェーバーはつかいません。気に入っていた剃刀の替刃を探すと、もう既に新型に変わっていてつけられないことがありました。結局またセットで買う羽目になったりして。
アタッチメントは互換性を持たして欲しいです。

投稿: まるよ | 2010年4月23日 (金) 15時35分

>結局またセットで買う羽目に

数年起きに「ちゃんと壊れる」電化製品、サポートを打ち切って数年起きに買い換えさせるパソコン……売らんがためのモノばかりになってしまいましたネ。

投稿: 斎藤純 | 2010年4月23日 (金) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/48152451

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の買い物:

« 今シーズン初の坂道 | トップページ | 素晴らしき鳳蘭さんの世界 »