« 古楽を聴いた翌日は、クラブ・イベントに出演 | トップページ | OPINELのナイフ »

クロスロード一周年記念ライヴのお知らせ

おかげさまで、チケット完売しました。8日にお会いしましょう! 

      CROSSROAD開店一周年記念コンサート 2010.5.8

1460788835_154

私たちホットクラブオブ盛岡四重奏団が月一回ライヴを行なっているクロスロードが一周年を迎えるのを記念して、5月8日にホテル・ブライトイン盛岡でライヴ・パーティをひらきます。
出演はホットクラブオブ盛岡四重奏団、ゲストとして東京からジプシーバイオリニスト古館由佳子さん、ミュゼットもこなすアコーディオン奏者平賀康子さんをお迎えします。

ジプシーバイオリンといえばロビー・ラカトシュの超絶技巧を連想します。あのブームのとき、クラシック音楽と思っていた音楽が実はジプシー音楽だったと気づかされました。サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」がそうですしブラームスの「ハンガリー舞曲第5番」などもジプシー音楽から旋律を採った楽曲です。また、ロシア民謡として有名な「黒い瞳」もジプシー音楽です。 いずれも日本人好みの旋律ですね。

しかし、目の前で本物をご覧になった方はきわめて少ないと思いますので、今回は絶好の機会になるでしょう。古館由佳子さんは、2004年ハンガリーでのジプシーバイオリンコンテストで審査員特別賞ほか三賞を受賞しています(映像あり)。

会場は「ホテルブライトイン盛岡」(中ノ橋のたもとで「プラザおでって」の横)の2Fホールです。
料金は料理、ワンドリンク付きで前売り5500円当日6000円です。料理・ドリンクはホテルの斜め向かいにあるワイン・バー「アッカトーネ」さんから提供していただきますので、こちらも音楽と同様にご堪能ください。

|

« 古楽を聴いた翌日は、クラブ・イベントに出演 | トップページ | OPINELのナイフ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/48074569

この記事へのトラックバック一覧です: クロスロード一周年記念ライヴのお知らせ:

« 古楽を聴いた翌日は、クラブ・イベントに出演 | トップページ | OPINELのナイフ »