« あ、滝沢先生! | トップページ | 杉本吉武B2ポスター展開幕 »

友よ、いい旅を!

■昨日、午前中は田園フィルの練習。6月19日の定期公演(矢巾町田園ホール)で演奏する曲をやった。メインはラフマニノフのピアノ前奏曲「鐘」の管弦楽 版。浅田真央選手が使って有名になった曲ですね。

午後は天気がよければサイクリングに出かけるつもりだったが、あいにくの雨。しかも、寒い。なので、家でむったり(←意味がわかるかナ?)仕事。

夜は名古屋、東京からのツーリング組と軽く一献。私のオートバイは修理に出しているから、「雨は降らないだろうと安心していたのに、ひどい雨だ」 と嘆くことしきり(私は雨男なので、オートバイ仲間たちから仲間外れにされている)。

1474698617_242

毎年、この時期に来ている彼らは「今までこんなに寒いことはなかった」と天候の異常を訴えていた。
今日もあいにくの雨だ。彼らは八戸港からフェリーで北海道へ渡る。私は旅の無事を盛岡の空の下から祈りつづけよう。

■ホットクラブオブ盛岡四重奏団の26日のライヴが好評だったそうで、7月27日のクラブ・イベントにも出てほしいとオファーあり。もちろん、喜 んで出ますとも。

|

« あ、滝沢先生! | トップページ | 杉本吉武B2ポスター展開幕 »

イベント」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

ジャズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/48235260

この記事へのトラックバック一覧です: 友よ、いい旅を!:

« あ、滝沢先生! | トップページ | 杉本吉武B2ポスター展開幕 »