« 田園逍遥 | トップページ | ライヴのお知らせ »

今朝の朝日新聞

F1000021

第17面に掲載されている辻本清美議員の談話(聞き書き)は近年まれに見る読み物だと思う。
辻本議員が本音で語った内容はもちろんのこと、これを関西弁でまとめた記者(鈴木繁)の技量も秀逸。世間では新聞離れが進んでいるが、読んでみると面白い記事があるという実例のひとつだ(たまに、だけど)。


このように書くと、私が社民党を支持している、と早合点する方がいないとも限らないので、一応、「社民党支持には非ず」とお断りしておく。
辻本議員のおっしゃったことは、党派を超えて理解される内容だと思う。日本の政治屋(誤字に非ず)にはとことんウンザリしているのだが、こういうちゃんとした政治家がいるのだから、まだ捨てたもんじゃないですネ。

|

« 田園逍遥 | トップページ | ライヴのお知らせ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/48548331

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の朝日新聞:

« 田園逍遥 | トップページ | ライヴのお知らせ »