« ありがとうございました。 | トップページ | アカシアが花盛り »

それでもスローライフ

私のスケジュールを見た方が「毎日ぎっしりですね」と驚いていた。

毎日いろんな予定がビシっと入っていて、時間に縛られているのは確かだが、それでも私はスローライフを実践し、楽しんでいるつもりでいる。暇をもてあます ことがスローライフではないことはもちろんだが、日々の行動の行く末がスローライフか否かを決めるのだと思っている(ナンチャッテ)。
きっと、辻信一さんも 同意してくれるに違いない(だって、スローライフを提唱している辻さんのほうが私などより遥かに過密スケジュールだものあせあせ)。

|

« ありがとうございました。 | トップページ | アカシアが花盛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

都会と地方都市では時間の流れの速さが違うように感じます。地方都市ののんびりとした時間の中で、予定が毎日あるというのは、充実したスローライフと言えると思います。

投稿: オオノ | 2010年6月15日 (火) 10時23分

オオノさん、どうもありがとうございます。
少なくともファストではないことだけは確かです。

投稿: 斎藤純 | 2010年6月15日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/48635792

この記事へのトラックバック一覧です: それでもスローライフ:

« ありがとうございました。 | トップページ | アカシアが花盛り »