« 今日は投票日 | トップページ | 一週間ぶりの酒! »

『須藤英一写真展 東北の道を行く』開幕

夏風邪をひいて、四日間ばかり寝込んでしまいました。熱がなかなか下がらず、三日間、点滴のお世話になりました。咳が止まらないのも疲れるんですよね。
流行っているようですので、ご油断なくお過ごしください。夏でもウガイ、手洗いが必要なのかもしれません。

さて、お知らせです。

20100610_987208

明日17日(土)から岩手町立石神の丘美術館で、『須藤英一写真展 東北の道をゆく』がはじまります。
オートバイ乗りには須藤英一さんのことは改めて紹介する必要がないと思います。ツーリング専門誌「アウトライダー」を中心に活躍してきた写真家です。
本展覧会に、作家の熊谷達也氏がこんな言葉を寄せてくれました。

いつもの道が違って見える。
いつか走ってみたい道がある。

ぜひ、ご自身の目で確かめてください。この展覧会に併せて実施した『北東北・あなたの好きな道コンテスト』の受賞作品と選抜作品も展示しています。

なお、明日は午後1時30分から須藤英一さん、熊谷達也さん、そして私の3人でトークショーを美術館ギャラリーホールでおこないます。トークショー後、熊谷さんの新刊『銀狼王』の販売サイン会もあります。

みなさまのお越しをお待ちしています。

|

« 今日は投票日 | トップページ | 一週間ぶりの酒! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

写真展初日、トークショーも聞きました。人間の目が色を補正しているの話は、印象的でした。アウトライダー菅生編集長も来ててびっくり。ツーリング好きには、たまらないイベントでした。茅ヶ崎からバイクではるばる来てよかった。美術館を出た後、葛巻町方面へ。国道281号でゲリラ雨に。何年ぶりかで、ずぶ濡れになりました。

投稿: オオノ | 2010年7月19日 (月) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98499/48889311

この記事へのトラックバック一覧です: 『須藤英一写真展 東北の道を行く』開幕:

« 今日は投票日 | トップページ | 一週間ぶりの酒! »